【清澄白河のヘッドスパサロン】お悩み改善の近道とは??

こんにちは!
シーインフィニート清澄白河店の早乙女です!

習慣化していることはありますか?
本日はちょっとした習慣についてのお話をしていきます。

髪質改善・頭皮改善・肌質改善・それから体質改善やダイエット。

世の中さまざまなお悩み解決のため、この『改善』というワードが使われます。

ここは美容室でトータルビューティーサロンなので、髪質改善・頭皮改善・肌質改善をメインにお話ししていきます。

例えば、髪質改善や頭皮改善のためには美容室にいきますね。
肌質改善にはフェイシャル受けたり、皮膚科に行く方もいるかもしれません。

果たして、これらに通うことで、本当に『改善』という解決ができるのでしょうか?

答えはイエスでもあり、ノーでもあります。

どういうことかと言いますと、何かを『改善』するためには、その原因を知り、
【そうなってしまった習慣を改善することが重要だからです】

サロンはその手助けをする場所であって、一番大事なのはあなたの習慣なのです。

例えば、髪質改善したい!そのために美容室でトリートメントをする。
どうにかこのパサツキを改善したいけどすぐにもとに戻ってしまう…
など、お悩みの方も多いのではないでしょうか?

トリートメントをすることもとっても大事ですが、ただトリートメントをするだけでなく、
そもそもなぜこんなにパサついてしまったのか?を追求することが大事です。

なので、
そういえばいつもシャンプーは洗浄力の強い市販だったな
髪の毛を乾かす前にアウトバストリートメントつけてないな
ドライヤーは冷風当ててないな
ケアサロンに行く頻度は気がついた時で結構空いちゃうな
食生活が不規則だな

などなど、様々な原因が影響していることが多いです。

その原因となる習慣を改善していくことも、お悩み改善の近道です。

ダイエットや肌質改善も同じで、
太ってしまうのは太る習慣が必ずあるし、
肌荒れにも肌荒れ習慣が必ずあります。

その原因をまずは知る。
そしてその原因となる習慣を改善していく上で、ケアサロンに通うことで、サロンで行う施術効果が最大限に出やすくなるのです。

サロンに通う+αでセルフケア(習慣の改善)が重要なのです♪

お悩みの項目に自分自身はどんな原因があるのかわからない方は、シーインフィニートにご相談くださいませ^ ^