【清澄白河のヘッドスパサロン】老けないためにも紫外線対策が重要!

紫外線対策、してますか!?

紫外線対策を怠ってしまうと…
5年後、10年後…
結構な確率で…
老けやすくなります…!

考えたくないですね。

老けたな自分…
なんて思いたくないですよね!

年齢は重ねているけど、自分まだまだいける!
って思いたいですよね!!!

その中でも髪とお肌は年齢が出やすいので、特にケアが必要!
髪の毛に関してはまずは頭皮から整えることで、対策を取りましょう。

紫外線対策で必須な4選はこちら↓

1、サングラス
マストです!何よりも。

なぜかと言うと、
UVが目に入ると、脳が強い日差しが目に入ってきたと判断し、身体がその日差しに負けないように、肌にメラニン色素を出すように命令を出すからです。

このメラニン色素が、ご存知のとおり肌の色を浅黒くさせる原因です
なのでサングラス、一番重要なのです。

サングラスが似合わない方は、似合うサングラスを探すか、紫外線予防のメガネをかけましょう。

ちなみに私早乙女はと言いますと、
急激にサングラスが似合いません!!笑笑

なので今年は似合うサングラスを探そうと思います。。。
今はメガネです。

2、日焼け止め
ご存知の方も多いと思いますが、お顔とボディの日焼け止めは別のもので。

お顔はSPFがあまり強くなく、肌に負担がないものを選びましょう。

そして、必ずこまめに塗り直しましょう!!

3、日傘
全身を守ってくれるこのアイテムも大活躍ですね。

私のスキンケア会社働いている友人曰く、お金をかけてでも
いかに紫外線を守ってくれる効果的な日傘を選ぶことが重要で、色は絶対に黒!だそうです。

勉強になりますね。

4、頭皮の美容液
こちらは紫外線に当たった後のケアです。

お肌や髪は、スキンケアやシャンプートリートメントしますが、頭皮がそのままですと、紫外線による乾燥から炎症が起きやすくなっています。

なので、重要なのです。

以上が紫外線対策になります!
夏前から対策していきましょう♪

補足*よく、飲む日焼け止めは良いのか?聞かれますが、悪くはないです。がそれでお顔は塗らなくて済むわけでは無さそうです。

身体の中に入ってしまうと効果が分散してしまうため、そこまでお顔にも重きを置けないと考えるからです。

なので飲んでも良いですが、絶対に守りたいお顔だけは、塗った方がオススメです