【清澄白河美容室★シーインフィニート】血流が全ては本当?

こんにちは!
シーインフィニート清澄白河店の早乙女です!

『血流が全て』というお言葉、一度は耳にしたりしていませんか?

そうです。
実は個人的にもその通りだと思っています。

当店は頭皮と髪そしてお顔のケアを行なっており、私早乙女は主に頭皮とお肌にお手入れを担当していますので、この頭皮とおはだを、例にして、お話ししていきますね。

今までのブログにもたくさん書いていますが,頭皮のトラブルで1番大きいのは『バルジ領域』です。

おさらいですが、バルジ領域とは
★毛包幹細胞…毛を形づくる
★色素幹細胞…毛の色を作り出す

つまりこの細胞が活性化されていることで、健康的なしっかりとした髪の毛が生えてきて、しっかり色のある髪の毛が作られます。

未来の白髪や抜け毛予防にも繋がるのです。

そして、この細胞。血流がしっかりと流れていることで活性化されるのです。
血流が悪くなると、バルジ領域の働きが衰えて、白髪や抜け毛の悩みに繋がってしまいます。

お肌も同じです。
お肌の皮膚にもしっかり細胞があります。

ターンオーバーがしっかり整っていることでお肌のバリア機能が強くなるのですが、血流が滞ると、ターンオーバー周期が長くなり、お肌の再生機能が衰え、皮膚トラブルに繋がります。

なので、お肌も日々血流を良くしておくことが重要なのです。

血流が滞ると、さまざまなトラブルに繋がります。
血流がいいに越したことはないのです♪

シーインフィニートではしっかり血流ケア、させていただきます(^^)